年金月2万円のBBAが、45歳から本気で1億円を目指してみた話

先日、ポストに入ってたあの封筒。
みなさん知ってますか、「ねんきん定期便」ってやつ。

正直、毎年届くたびにそのままテーブルの上に放置してたんですよね。
「どうせ難しいことが書いてあるんでしょ」って。

でも今年、なんとなく開けてみたんです。
45歳、高校生の子どもが2人。なんかふと「老後ってどうなるんだろ」って思って。

📄 将来の年金見込み額:月額 約20,000円

…………。

え?
2万円?
月に、2万円??

今後の加入状況に応じて年金額は増額します。とかいてはあるものの…

訳あって未納期間もありこれから満額納付しても4万はいかない、

4万円って、食費にはなる?!
家のローンは終わってるっけ!?光熱費も払えない。
え、わたし、老後どうやって生きるの??

しかも同時進行で上の子は来年大学受験、下の子も再来年。
教育費だけでもヒーヒー言ってるのに、老後資金なんて考えてる場合じゃない……
と思いたいけど、もう待ったなしなんですよ、こっちも。

というわけで、このBBA、45歳からガチで資産運用を始めることにしました。
目標は……言いますよ、恥ずかしいけど言います。 

🎯5000万円

。。。

なんなら🎯 1億円!

笑わないでください(笑)。
でも本気です。失敗したこともぜんぶここに書きます。
同じようにモヤモヤしてるBBAたち、一緒にやっていきましょ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました